カテゴリ:フルオーダー( 12 )
スペクトロライトとブルートパーズと三日月のネックレス @ フルオーダー
打ち合わせ時に頂いたスケッチを元にしたスペースなコンビネックレス
大きさを変えて同じようなデザインでパワー込めて! というフルオーダー


b0020782_1611879.jpg

石は宇宙のようなスペクトロライトと透き通るブルートパーズ
大きい方のブルトパーズは流れ星のイメージ。


b0020782_162591.jpg

三日月にはクレーターのようなテクスチュアを入れていい感じです。


b0020782_16362862.jpg

同じチェーンの長さですがトップの重さで良いバランスになっています。
そして大きい方の裏側にはオーダー主さんの星座を刻印。


パワー感じて頂けたようで良かったです!
お身体ご自愛しつつ頑張ってくださいませー!


いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by huu-maf | 2014-06-12 23:13 | フルオーダー
land bangle #1 ターコイズ @ フルオーダー
land bangle #1 ターコイズのバングルを見て頂き
こんな感じのバングルであとのデザインはおまかせ~なオーダーです。


フルオーダーなので刻印を変えてワンポイントの遊びを入れてみました


b0020782_9113862.jpg

幾つかの刻印を使いひとつひとつ打ってます。
連なるイメージを崩さないように慎重に…

b0020782_9121872.jpg

山好きな方なので、山みたいなイメージの刻印


b0020782_9125372.jpg

太陽のようなお守りのようなワンポイント


とても気に入って頂けました! いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by huu-maf | 2014-06-10 10:47 | フルオーダー
シンハラ語のネックレス @ フルオーダー
スリランカの文化をとても愛してる方からのフルオーダーネックレス
旦那様が書いたお名前のシンハラ語をプレート状にとのご希望


b0020782_957286.jpg

手書きのイメージ


それを元に色々と試行錯誤やご相談させて頂きながら完成!


b0020782_1042147.jpg

文字は銀板からヤスリやタガネを使い、動物のイメージから来てる言葉があったりする(?)ということで丸みを大切にしながらせこせこと制作


四隅はお名前を飾るような装飾に


b0020782_1062269.jpg

名札のようにならないようにバチカンは斜めにして女性らしく、旬な新作をワンポイントに入れています。


b0020782_1091243.jpg

裏側は銀線を使って植物のような柔らかいイメージ


古びた感じがいいとのことで槌目と細かいキズ仕上げにしました。
そしてとても気に入って頂けました!


ありがとうございましたー
[PR]
by huu-maf | 2014-04-29 10:28 | フルオーダー
amor ring #1 @ フルオーダー
amor ring #1を元にしたフルオーダーリングのご紹介です。

現行のリングより幅を狭くして、叩きテイスト強めのオーダー


b0020782_12483879.jpg

画像だとあまり分かりにくいのですが…
強めの槌目は祖父から譲り受けた工具のおかげ


リリースアイテムでも所々で使っていますがこちらは全面


b0020782_12511764.jpg

刻印も変更して大文字、小文字、数字と使い分けています。

とにかくアジのあるのをご希望でしたのであまり磨かずに細かいキズ仕上げ


今回はわざわざ遠方から会って打ち合わせしたいとのご連絡を頂きました。
huuは店舗ないですし、、工房もひどい有様ですのでcafeで打ち合わせ。


色々とお話した中から出来たリングだと思いました。
基本的にhuuのフルオーダーはメールと画像でのやりとりが多いです。


でも会うことでその人の雰囲気やお気に入りのアクセサリーなどなど
色々と感じ想うところがあるなぁって常々思います。


そしてとても喜んで頂きました。



ありがとうございましたー!
[PR]
by huu-maf | 2014-04-26 13:14 | フルオーダー
brass key holoder × スペクトロライト @ フルオーダー
定番アイテムの真鍮製キーホルダーを元に
earthシリーズのスペクトロライトを使って欲しいとのオーダーです。

そしてテーマは宇宙と星。


その頂いたテーマを大切にしながら思案。


キーホルダーなので用途もあるかと2案をご提案


b0020782_13204519.jpg



b0020782_13322523.jpg

写真やスケッチなどをご用意してメールで打ち合わせを繰り返します。


そして完成したのはこちら!


b0020782_13225246.jpg

とても不思議な石…スペクトロライトは回せます


b0020782_13232023.jpg

ふたつのリングには小文字でvenusとearthを刻印


b0020782_13243426.jpg

このリングを外して中心に合わせれるというちょっとした遊びもありつつ


b0020782_13252291.jpg

補強した裏側も星を散りばめてワンポイントに
そして細かい傷を付けたアンティーク仕上げです。


今回はプレゼント用のフルオーダーでした。


作り手として嬉しい言葉を頂きつつとても喜んで頂いたとご連絡頂きました。
ありがとうございましたー!
[PR]
by huu-maf | 2014-02-03 17:34 | フルオーダー
大きなターコイズのトップ @ プレゼント用
50mmぐらいある大きなターコイズを使ったトップのご紹介です。


b0020782_10312826.jpg

ぬりかべーをギザギザにして、さらにくるくるパーマお願いねの周りに刻印施してます。
いつも意味不明なブログですが、そろそろこんな感じにも慣れてください(ぇ)


いやいや地味に大変だったけど、、わりと好きな作業


大きな石や色味を生かしたいので裏は太陽のイメージを糸ノコでギーコギーコ


b0020782_10281698.jpg

私的なプレゼント用なので色々と試しつつ遊んでみましたー


b0020782_10445343.jpg

革紐を付けてお渡しする予定だがかなりでかい!


んー、石モノは作っているうちにだんだんと愛着が出てきて、、手放したくなくなる~


やっぱこれやめてシェイプアップローラーにするかな(笑)
[PR]
by huu-maf | 2013-10-13 10:52 | フルオーダー
silver bangle @ フルオーダー
B-203 / beneet bangle #1を元に文字を変更したいというオーダーです。


b0020782_125940100.jpg



b0020782_12595066.jpg

オーダー主さんから色々とお話をお聞かせ頂いた時に
真っ直ぐで力強く感じたナバホ族の言葉を刻印。

huuのテイストを残しつつ洗練された感じになったかなと


そしてバングルとても素敵ですとご連絡頂きましたー
ありがとうございました!

制作のお話
[PR]
by huu-maf | 2013-08-29 22:01 | フルオーダー
ターコイズの革ブレス @ フルオーダー
以前お作りさせて頂いたターコイズのネックレスに合わせたフルオーダー


b0020782_10461762.jpg

メイン部分が大きいので迫力あります

b0020782_1048712.jpg

革ブレスだけど少しシルバーブレスのような要素もいれました


そしていたるところ刻印と鎚目


b0020782_1049426.jpg



b0020782_10491016.jpg

今回作ったー! というより組み上げたー! という不思議な感覚のアイテム


裏側は手描きでhuuとAglia


b0020782_10512757.jpg

ネックレス同様に良いことが起きるように願っております!


そしてとても喜んで頂きました! ありがとうございましたー!
[PR]
by huu-maf | 2013-08-15 11:11 | フルオーダー
スペクトロライトのネックレス @ お星様とお月様
宇宙を想わせるスペクトロライトを使ったフルオーダーのご紹介です。


b0020782_1448553.jpg


b0020782_14483130.jpg

表から見ると実は裏側に三日月がー!
裏から見ると三日月の上に星がー! 


というデザインに(笑)


b0020782_1522087.jpg

スペクトロライトの輝きはなかなかお伝えしにくいですが、、


魅惑な石のひとつかと


そしてとても喜んで頂きましたー
ありがとうございました!
[PR]
by huu-maf | 2013-04-28 15:22 | フルオーダー
ターコイズのネックレス @ フルオーダー
ごつめのアクセをhuuで作って欲しいとのオーダー


キーワードは「ごつめ」だけということもあり、、なかなか案が出なかったのですが…
landシリーズの有機的な感じとストックしているターコイズでご提案


繊細な中にも存在感があるアイテムになったと思います。


b0020782_11472965.jpg



b0020782_1154048.jpg



b0020782_11562622.jpg



とても気に入って頂きました! ありがとうございましたー!
[PR]
by huu-maf | 2013-04-19 13:21 | フルオーダー



アクセを作るかたわらの日常オラオラ日記。
huu(エイチ・ユー・ユー)
シルバー950や真鍮などの素材を使い、ひとつひとつ作るメイキングという方法でアクセサリーを提案。
huuオフィシャルサイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧