huu 2014 1st collection / filigree top heart,turquoise
huu 2014 1st collection / necklaces 2item


フィリグリー(銀線細工)とアンティークジュエリーからのインスピレーションをハートの形にしたアイテム。

石はターコイズ

ハートを矢で射抜かれているバージョン

b0020782_14474670.jpg
filigree top heart #1 turquoise / N-821 / ¥17,000- + tax

制作時に切り出されたハートのコイン付き♪
お守りの意味も込めて"amor"(愛)を刻印しています。


b0020782_14564534.jpg

留め具にはfiligree top crest #1のトップ部分が飾りとして付いています。


b0020782_15561148.jpg

ハートコインをネックレスにしてペアアイテムにも出来ます!

カスタムをした場合のは価格は本体価格 + カスタム料金となります。
ハートのコインをネックレスにした場合

b0020782_1514343.jpg

カスタム料金:¥2,000- + tax


ハートのコインを石付きネックレスにした場合

b0020782_15274178.jpg

カスタム料金:¥5,000- + tax


b0020782_15213580.jpg

イニシャル程度の刻印は無料です!


ハートだけのバージョン

b0020782_1582175.jpg
filigree top heart #2 turquose / N-822 / ¥14,000- + tax

b0020782_1512214.jpg


b0020782_15112439.jpg

試着画像やチェーンの長さなどの詳細はお手数ですがサイトのアイテムページをご覧くださいませー。
[PR]
# by huu-maf | 2014-05-29 15:41 | アクセサリー
huu 2014 1st collection / brass bangle #2
huu 2014 1st collection / bangle 1item


洗練されたイメージとアンティークテイスト漂う真鍮バングルの紹介です。


b0020782_17471840.jpg
brass bangle #2 / B-311 / ¥9,000- + tax


b0020782_1747282.jpg

使い込まれたようなテクスチュアと真鍮の素材がアンティーク感を漂わせています。


b0020782_17473479.jpg

小文字の英字で"amor vincit omnia"(愛はすべてに打ち勝つ)を刻印


b0020782_17473827.jpg

モデルサイズ:長さ15㎝、手首回り16㎝
[PR]
# by huu-maf | 2014-05-28 17:54 | アクセサリー
huu 2014 1st collection / filigree top crest #1
huu 2014 1st collection / nacklaces 1item


フィリグリー(銀線細工)とアンティークジュエリーのインスピレーションを形したアイテム。


b0020782_17291354.jpg
filigree top crest #1 / N-803 / ¥5,800- + tax

b0020782_17331580.jpg


b0020782_17332860.jpg

モデル:171㎝ チェーン:40㎝

b0020782_17333528.jpg

チェーン:40㎝


男女ともに楽しめるシンプルなネックレスになったと思います。


b0020782_17334074.jpg

シルエットも是非楽しんでください。
[PR]
# by huu-maf | 2014-05-28 17:44 | アクセサリー
シンハラ語のネックレス @ フルオーダー
スリランカの文化をとても愛してる方からのフルオーダーネックレス
旦那様が書いたお名前のシンハラ語をプレート状にとのご希望


b0020782_957286.jpg

手書きのイメージ


それを元に色々と試行錯誤やご相談させて頂きながら完成!


b0020782_1042147.jpg

文字は銀板からヤスリやタガネを使い、動物のイメージから来てる言葉があったりする(?)ということで丸みを大切にしながらせこせこと制作


四隅はお名前を飾るような装飾に


b0020782_1062269.jpg

名札のようにならないようにバチカンは斜めにして女性らしく、旬な新作をワンポイントに入れています。


b0020782_1091243.jpg

裏側は銀線を使って植物のような柔らかいイメージ


古びた感じがいいとのことで槌目と細かいキズ仕上げにしました。
そしてとても気に入って頂けました!


ありがとうございましたー
[PR]
# by huu-maf | 2014-04-29 10:28 | フルオーダー
amor ring #1 @ フルオーダー
amor ring #1を元にしたフルオーダーリングのご紹介です。

現行のリングより幅を狭くして、叩きテイスト強めのオーダー


b0020782_12483879.jpg

画像だとあまり分かりにくいのですが…
強めの槌目は祖父から譲り受けた工具のおかげ


リリースアイテムでも所々で使っていますがこちらは全面


b0020782_12511764.jpg

刻印も変更して大文字、小文字、数字と使い分けています。

とにかくアジのあるのをご希望でしたのであまり磨かずに細かいキズ仕上げ


今回はわざわざ遠方から会って打ち合わせしたいとのご連絡を頂きました。
huuは店舗ないですし、、工房もひどい有様ですのでcafeで打ち合わせ。


色々とお話した中から出来たリングだと思いました。
基本的にhuuのフルオーダーはメールと画像でのやりとりが多いです。


でも会うことでその人の雰囲気やお気に入りのアクセサリーなどなど
色々と感じ想うところがあるなぁって常々思います。


そしてとても喜んで頂きました。



ありがとうございましたー!
[PR]
# by huu-maf | 2014-04-26 13:14 | フルオーダー
brass key holoder × スペクトロライト @ フルオーダー
定番アイテムの真鍮製キーホルダーを元に
earthシリーズのスペクトロライトを使って欲しいとのオーダーです。

そしてテーマは宇宙と星。


その頂いたテーマを大切にしながら思案。


キーホルダーなので用途もあるかと2案をご提案


b0020782_13204519.jpg



b0020782_13322523.jpg

写真やスケッチなどをご用意してメールで打ち合わせを繰り返します。


そして完成したのはこちら!


b0020782_13225246.jpg

とても不思議な石…スペクトロライトは回せます


b0020782_13232023.jpg

ふたつのリングには小文字でvenusとearthを刻印


b0020782_13243426.jpg

このリングを外して中心に合わせれるというちょっとした遊びもありつつ


b0020782_13252291.jpg

補強した裏側も星を散りばめてワンポイントに
そして細かい傷を付けたアンティーク仕上げです。


今回はプレゼント用のフルオーダーでした。


作り手として嬉しい言葉を頂きつつとても喜んで頂いたとご連絡頂きました。
ありがとうございましたー!
[PR]
# by huu-maf | 2014-02-03 17:34 | フルオーダー
2013 2nd collection / necklaces 1item
landシリーズからネックレス1点のご紹介です。


銀板からダイヤ型に切り出したトップに刻印を施した2連のトップ


b0020782_15235753.jpg
land top #2 turquoise / N-802 / ¥12,600-


片方にはターコイズをセットしています。
夏のイメージが強い石ですが12月の誕生石だったりします


b0020782_15252298.jpg

huuらしいハンドメイド感あったりと…


装着した感じです


b0020782_15265663.jpg



b0020782_1527125.jpg



2013年のhuu 2nd colectionは少しでしたがこれで全4点となります。
そしてクリスマスまでノンストップ野口清作!


今年のクリスマス時期は横浜赤レンガ倉庫での12月21日~23日に行われる
クラフトマーケットのようなイベントに出展予定です

いま在庫をなるべく作っておりますがギリギリのオーダーは間に合わないと思います。


またイベントの詳細も中旬あたりまでには主催者様から連絡あると思いますので…
いましばらくお待ちください。。


プレゼントはhuuで決まりだ! というとても素敵な方々は(笑)
なるべくお早めにオーダー頂けると助かりますm(_ _)m


しかし昨日今日とホントに寒いですね。。


これから皆さんもイベント盛り沢山だと思いますがお身体ご自愛くださいませー
[PR]
# by huu-maf | 2013-11-12 16:10 | アクセサリー
2013 2nd collection @ bangle 3item
めっきり寒くなりましたね、、そろそろリンリンと聞こえそうなイベントも迫ってきました。
今回は全4点とほんの少しですが新作リリースします!

まずはlandシリーズからバングル3点のご紹介です。
定番のバングルに星をひとつずつ丁寧に刻印したバングルです。


silver


b0020782_123155.jpg
land bangle #2 silver / B-236 / ¥8,190-

b0020782_124215.jpg



brass


b0020782_1262681.jpg
land bangle #2 brass / B-235 / ¥7,140-

b0020782_127215.jpg



silver,turquoise


b0020782_128316.jpg
land bangle #2 silver turquoise / B-237 / ¥12,600-

b0020782_128404.jpg



バングルのサイズは15cmと13cmの2種類ですが1cm単位での制作も出来ますのでお気軽にご相談くださいませー


近日中にネックレスの方も1点ですがアップします!
[PR]
# by huu-maf | 2013-11-10 12:41 | アクセサリー
大きなターコイズのトップ @ プレゼント用
50mmぐらいある大きなターコイズを使ったトップのご紹介です。


b0020782_10312826.jpg

ぬりかべーをギザギザにして、さらにくるくるパーマお願いねの周りに刻印施してます。
いつも意味不明なブログですが、そろそろこんな感じにも慣れてください(ぇ)


いやいや地味に大変だったけど、、わりと好きな作業


大きな石や色味を生かしたいので裏は太陽のイメージを糸ノコでギーコギーコ


b0020782_10281698.jpg

私的なプレゼント用なので色々と試しつつ遊んでみましたー


b0020782_10445343.jpg

革紐を付けてお渡しする予定だがかなりでかい!


んー、石モノは作っているうちにだんだんと愛着が出てきて、、手放したくなくなる~


やっぱこれやめてシェイプアップローラーにするかな(笑)
[PR]
# by huu-maf | 2013-10-13 10:52 | フルオーダー
silver bangle @ フルオーダー
B-203 / beneet bangle #1を元に文字を変更したいというオーダーです。


b0020782_125940100.jpg



b0020782_12595066.jpg

オーダー主さんから色々とお話をお聞かせ頂いた時に
真っ直ぐで力強く感じたナバホ族の言葉を刻印。

huuのテイストを残しつつ洗練された感じになったかなと


そしてバングルとても素敵ですとご連絡頂きましたー
ありがとうございました!

制作のお話
[PR]
# by huu-maf | 2013-08-29 22:01 | フルオーダー



アクセを作るかたわらの日常オラオラ日記。
huu(エイチ・ユー・ユー)
シルバー950や真鍮などの素材を使い、ひとつひとつ作るメイキングという方法でアクセサリーを提案。
huuオフィシャルサイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧