ターコイズの革ブレス @ フルオーダー
以前お作りさせて頂いたターコイズのネックレスに合わせたフルオーダー


b0020782_10461762.jpg

メイン部分が大きいので迫力あります

b0020782_1048712.jpg

革ブレスだけど少しシルバーブレスのような要素もいれました


そしていたるところ刻印と鎚目


b0020782_1049426.jpg



b0020782_10491016.jpg

今回作ったー! というより組み上げたー! という不思議な感覚のアイテム


裏側は手描きでhuuとAglia


b0020782_10512757.jpg

ネックレス同様に良いことが起きるように願っております!


そしてとても喜んで頂きました! ありがとうございましたー!
[PR]
# by huu-maf | 2013-08-15 11:11 | フルオーダー
luna piena #2 QZ 24K,Christ,Maria / 2013 huu collection
満月をテーマにしたアクセサリー

月に神秘的な光が射したかのように…
そんなイメージに合うような純金箔(24K)を施し、表現しました。


月はとても身近で古くから愛されてきた存在…月に願いを想った人も多いはず。
あなたの願いを叶える力に少しでもなれればと思い作りました。


まずはキュービックジルコニアと満月をテーマにしたネックレスです。


b0020782_21175359.jpg
luna piena #2 QZ / N-732 / ¥15,750-

金箔部分や月のクレーターをイメージしたテクスチュアは似たような感じのテイストに合わせていますが、ひとつひとつ手作りですので多少異なります。


b0020782_21213396.jpg

メイキングしかりhuuならではのあなただけのお月様をお届け出来ればと思います。


b0020782_2122970.jpg

チェーン45cmです。


先ほどと同じく、AaCシリーズのキリストとマリアに合わせたバージョンです。


b0020782_21233479.jpg
luna piena #2 QZ Christ / N-706 / ¥22,050-

b0020782_21255398.jpg

チェーンは50cmです。


b0020782_21275524.jpg
luna piena #2 QZ Maria / N-716 / ¥22,050-

b0020782_21282295.jpg

チェーンは50cm


月をイメージした全てのアイテムの裏側にAglia(光の神)を手彫りしています。


b0020782_21285473.jpg

あなただけのパワーアイテムになれるよう心を込めてお作りします!
[PR]
# by huu-maf | 2013-06-18 21:36 | アクセサリー
luna piena #1 QZ,Christ,Maria / 2013 huu collection
満月をテーマにしたアクセサリー

月はとても身近で古くから愛されてきた存在…月に願いを想った人も多いはず。
あなたの願いを叶える力に少しでもなれればと思い作りました。


まずはキュービックジルコニアと満月をテーマにしたネックレスです。


b0020782_20183144.jpg
luna piena #1 QZ / N-731 / ¥12,600-


月のクレーターをイメージしたテクスチュアは似たような感じのテイストに合わせていますが、ひとつひとつ手作りですので多少異なります。


b0020782_20201038.jpg

メイキングしかりhuuならではのあなただけのお月様をお届け出来ればと思います。


b0020782_20234939.jpg

チェーン45cmです。


そしてAaCシリーズのキリストとマリアに合わせたバージョンです。


b0020782_20273310.jpg
luna piena #1 Christ QZ / N-705 / ¥18,900-


b0020782_20281841.jpg

チェーン50cmです。


b0020782_20295669.jpg
luna piena #1 Maria QZ / N-715 /¥18,900-


b0020782_20303125.jpg

チェーン50cmです。


月をイメージした全てのアイテムの裏側にAglia(光の神)を手彫りしています。


b0020782_203142100.jpg

あなただけのパワーアイテムになれるよう心を込めてお作りします!
[PR]
# by huu-maf | 2013-06-18 21:06 | アクセサリー
AaC brass bangle #1 Christ,Maria @ 2013 huu collection
AaCシリーズからバングルのご紹介です!


今回いつもとは違うテクスチュアを真鍮バングルに施しています。

そんな風合いもそうですが、バングル部分の上部を平らにすることにより
さらにアンティーク感漂うバングルになったと思います!


キリストバージョン

b0020782_1924178.jpg
AaC brass bangle #1 Christ / B-302 / ¥14,700-

b0020782_194196.jpg


b0020782_1976100.jpg
モデルサイズ:長さ15cm、手首周り16cm


マリアバージョン

b0020782_1982925.jpg
AaC brass bangle #1 Maria / B-303 / ¥14,700-

b0020782_1983752.jpg


b0020782_1984411.jpg
モデルサイズ:長さ15cm、手首周り16cm


いまキリストバージョンをターコイズのland bangleと共に愛用中です。

b0020782_19112846.jpg

手首に合わせて曲げて使用してる感じです。

b0020782_19275595.jpg

なんか色や質、、そして装飾…響き合ってる気がするー
[PR]
# by huu-maf | 2013-06-01 20:05 | アクセサリー
AaC stone top Qz series / 2013 huu collection
キュービックジルコニアを使ったシリーズのご紹介です。

定番の6mmよりもっと小さいのが欲しいというお言葉をたくさん頂きました。
皆さんのそんな声を元に3mmのジルコニアを使った新作です。


燻しバージョン

b0020782_1794924.jpg
AaC stone top #2 Qz wh / N-602 / ¥5,565-


コーティングアイテムに関しては6月下旬の入荷予定です。
数に限りがありますのでご予約承ります!

お手数ですがオーダーフォームまたはメールにてご連絡お願いします。


ロジウムコーティング

b0020782_1711176.jpg
AaC stone top #2 Qz wh-rc / N-602-rc / ¥6,615-


K18コーティング

b0020782_17125395.jpg
AaC stone top #2 Qz wh-gc / N-602-gc / ¥6,615-


ピンクゴールドコーティング

b0020782_17144819.jpg
AaC stone top #2 Qz wh-pc / N-602-pc / ¥6,615-


そして定番の6mmからもピンクゴールドコーティングをリリースです。

b0020782_1717283.jpg
AaC stone top #1 Qz wh-pc / N-601-pc / ¥6,825-
[PR]
# by huu-maf | 2013-06-01 18:13 | アクセサリー
スペクトロライトのネックレス @ お星様とお月様
宇宙を想わせるスペクトロライトを使ったフルオーダーのご紹介です。


b0020782_1448553.jpg


b0020782_14483130.jpg

表から見ると実は裏側に三日月がー!
裏から見ると三日月の上に星がー! 


というデザインに(笑)


b0020782_1522087.jpg

スペクトロライトの輝きはなかなかお伝えしにくいですが、、


魅惑な石のひとつかと


そしてとても喜んで頂きましたー
ありがとうございました!
[PR]
# by huu-maf | 2013-04-28 15:22 | フルオーダー
ターコイズのネックレス @ フルオーダー
ごつめのアクセをhuuで作って欲しいとのオーダー


キーワードは「ごつめ」だけということもあり、、なかなか案が出なかったのですが…
landシリーズの有機的な感じとストックしているターコイズでご提案


繊細な中にも存在感があるアイテムになったと思います。


b0020782_11472965.jpg



b0020782_1154048.jpg



b0020782_11562622.jpg



とても気に入って頂きました! ありがとうございましたー!
[PR]
# by huu-maf | 2013-04-19 13:21 | フルオーダー
マリッジリング @ K18WG,K18PG #2
今年の初めから取りかかっていたマリッジリングようやくお渡し出来ました。

huuのアクセサリーは地金からひとつひとつ作るメイキングという方法で制作していますがゴールドを使うマリッジリングの際には型を取っています。

原型をシルバーで作り、型を取ってお好きな金種を流すという感じです。


お二人のこだわりが満載のマリッジリングはこちらです!


b0020782_15504070.jpg

テーマはメビウスの輪。ねじりの強さやねじりの始まりの位置など幾つも答えがあるデザインなので色々と原型を作りつつ打ち合わせを重ねました。


b0020782_1554293.jpg

K18WG(ホワイトゴールド)

b0020782_15555495.jpg

K18PG(ピンクゴールド)


b0020782_15595913.jpg

石はブルーサファイアとピンクサファイア

一般的に出回っているホワイトゴールドの商品はロジウムメッキを掛けていますが、長い間お使い頂くわけですし前回同様にホワイトゴールドそのままのナチュラルカラーです。

奥さまの方はリング自体を少し湾曲させているので、装着時には緩やかなS字を感じる形になっています。


余談ですがマリッジの打ち合わせは共同作業ということもあり、お二人の愛を自然と感じることがあります。

実際にお会いした場合ですが「あー、お二人はこんなとこに惹かれあったのかなー」なんて思いながらこちらも嬉しい気持ちになり羨ましい気持ちにもなります(笑)


これからも素敵なお二人でいてくださいませー!
ありがとうございました!
[PR]
# by huu-maf | 2012-05-13 16:43 | フルオーダー
マリッジリング @ K18WG,K18PG
マリッジリングが出来たのでお渡しして来ました。
指輪を着けて見つめ合う二人…本当に素敵な空気を感じさせて頂きました。


今回はhuuでは初となる型を取ることにしました。


制作工程としては原型をシルバーで作ってその型を取り
ゴールドの色んな金種から好きな色味を選んでもらう形です。


鎚目の凸凹がキラキラと輝き、綺麗なマリッジリングになりました。


b0020782_13531278.jpg



b0020782_13394061.jpg

男性がK18WG(ホワイトゴールド)


b0020782_1341677.jpg

女性がK18PG(ピンクゴールド)


一般的にK18WGは最後にロジウムメッキを掛けていますが
長い間使うリングですしこちらはナチュラルのままにしました。


b0020782_13544553.jpg

裏側には一粒のダイヤ


末長くお幸せに! ありがとうございました。
[PR]
# by huu-maf | 2011-09-18 14:18 | フルオーダー



アクセを作るかたわらの日常オラオラ日記。
huu(エイチ・ユー・ユー)
シルバー950や真鍮などの素材を使い、ひとつひとつ作るメイキングという方法でアクセサリーを提案。
huuオフィシャルサイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧